top of page

【DOLCE】


 PIZZA STAND passatempoのフードメニューは基本的にピザだけなのですが、ひとつだけピザじゃないメニューがあります。それが『本日のドルチェ』。実はドルチェが大好きなんです。ドルチェ食べながらコーヒーを飲む時間って、すごく優雅な時って雰囲気ありません?それ以前に甘いものに目がないんですけどね。

 オープンから今日まで、内容はずっとティラミス&苺のジェラート。どちらももちろんお店で作っています。本日のドルチェっていつも同じ内容だね、なんて言われることもあるんですけど、実は少しずつ変化を加えていたりします。ティラミスには今までイタリア産のマスカルポーネを使っていたんですけど、最近は北海道産のマスカルポーネと生クリームを使い始めました。ジェラートには北海道産の生クリーム、旭川近郊、北海道産の牛乳を色々と試してみています。苺の他にも柑橘系の果物を混ぜ込んでみたり。

 そろそろ他のドルチェも作るとは思うのですが、今しばらくはティラミス&苺のジェラートを楽しんでみてください。隠れた人気メニューです。


閲覧数:23回0件のコメント
bottom of page